2005/12/19 Rails本がんばって読んでます

Rails本(英語)をがんばって読んでいます。
Rails本とは、ここで何度も登場している
「Agile Web Devlopment with Rails」です。
今週末の大半は、この本のReadingに費やしました。おかげで、
何とか、17章の ActiveViewまで読むことができました。
気合があれば、英語本でもなんとかなるものですね。
しかし、Rails本を読み進めていくうちに、Railsのすごさがビシビシわかって
きました。この本に書かれていることを理解し、適材適所で、Trickを使えるように
なれば、ほんとにJavaより10倍の生産効率が上がりそうです。
Railsは規約に厳しいですが、何とかなる範囲だなぁと思ったりもしてます。
さぁ、今日から業務アプリをバシバシ作るぞ!!