最強の無印良品のノート(かな?)

本日は、義理チョコのお返しを買いに近くのデパート(トキワ別府店)に行ってきました。
速攻で、義理チョコを買って、店内をウロウロ。
ふと立ち寄った、無印良品でよいものを見つけました。
じゃーん。これです。

ノートとノートカバー、筆入れが一体型となったノート(ややっこしい)
ちなみに、サイズはA4。ちょっと大きいかもしれないけど、これぐらいあったほうが私には便利。
すでにこれを包んでいたビニールは捨ててしまったので、正式名はわかりません。
値段は確か780円ぐらいだった気がします。
これの優れているところは、筆入れがついている。
ノートを持ち運ぶとき、いつも一体型があればいいなぁと思っていたので。
下の写真の右側にボールペーんをつっこんでいる。

それに、ノートカバーが結構硬質でできているので、机とかない場所、例えば電車の中とかで威力を発揮しそうですね。
それに、ノートがバインダー方式なのでペーパーの入れ替えも簡単。
さらに、ノート自体の入れ替えも可能!! 最強かなw

これを持ちまわることで、自宅や会社、あらゆるところでメモを取れます。
日々思い浮かぶアイデアなどをメモっておくことは非常に重要ですからねw。