嗚呼~

欲張りすぎてしまった。。。 orz
昨日、初めてにしては、上手く出来たと思ったエルメスが、変になっちゃった。
というのも、ピンクの部分もエアブラシでしたのが失敗だった。
自分では大丈夫と思うぐらいマスキングして、以下の手順で塗ったんだけど。。。
白で塗装 -> ピンクで塗装
んで、白で塗装するとき、溶剤が多すぎた為、マスキングの隙間に入ったようで、4,5箇所も色がはげていた。。。
リカバリするのに、2000番のペーパーで該当箇所を撫ぜて、それから筆にて塗ったんだけど、明らかにその箇所が変!

写真ではわかりにくいけど、ピンクの周りがキタナイ。
まぁ、仕方ないですね。いい勉強になった。これも経験ですね。
ちなみに、ホワイトの箇所はエナメルで、黄色を塗るための下地処理途中。もう一回ホワイトを塗ってイエローで上書きする予定。
とりあえず、色の違いをある程度誤魔化すため、トップコートのクリアを吹くつもり。
それと、今回の塗装後に三十路サークルの諸先輩から、ありがたいアドバイスを頂いたのでメモメモ。
・シンナーは1:3か、それ以上に希釈する
・エア圧は1.0~1.5kの間ぐらい
・玉になるのは、濃いときかノズルに溜まったとき(ビシューと思い切り吹くといいらしい)。