Z+::TOPコート塗装

15:00からTOPコート塗装開始。途中、blood+と夕食のため1時間休憩。そして終わったのが22:00。
イングランド戦(W杯)に何とか間に合った。(この記事はイングランド戦を見ながら書いています)
TOPコート塗装が終わった直後の写真。

ブレキャミさんTHさんから教えてもらった方法でTOPコートを吹いてみました。
まず、スパクリ(艶あり)で薄く薄く塗装。これを2回繰り返しました。なかなか艶っぽいw。
そして、スパクリ(艶消し)で、これも薄く薄く塗装。これを3回繰り返しました。
すごく色が引き締まりますね。なかなかイイ技を教えてもらいました。
でも、塗装がキレイになってくると思うのが表面処理。注意深くやったつもりでも、結構汚い箇所がいっぱいあった。
よく見かけたのは以下。
・鉄やすりの痕がところどころにあった。
・スジ彫りで反り返った箇所や、スジの深さが凸凹、スジが二重線。orz
・その他諸々
次のガンプラ作成の課題ですね。
あとは、スプリング工作をして組み立てたら完成さ!明日にはできるぞ!