ガンダム::とりあえずFGガンダム仮組み

ちょっと時間があったので、FGガンダムを作ってみました。

仮組み時間15分。素敵だw。この手軽さがいいっす。
FGって聞いたところによると、最初の1/144ガンダムのリメイク版らしい。
なんでも、発売から20年たったバンダイの技術で同じものを作ったらどうなるかというものらしい。
んで、小学校のときに作った経験のある旧キット1/144ガンダムと比較してみて、圧倒的にかっこよくなってます。
それに稼動範囲も広がってますね(HGに比べると駄目ですけど)。
これはこれでちょこちょこと手を加えれば、良いものになりそうですね。
このFGガンダムはHGUCガンダムとの2コ1で作るのですが、余った部品でもう一体ガンダムを作りたいですね。例えば、最終話のラストショットなんてかっこいいなぁ。