リックドム::ディテールアップ(その2)

ディテールアップ昨日の続き。
バーニア。

長めのメタルビーズを仕込むための穴を中央部に開口。ちなみにtoropenさんのは真鍮パイプだった。orz。
ご指摘ありがとうございます。>> toropenさん
手持ちに真鍮パイプがないのと、ちょうど良い長さのメタルビーズがあるので私はそれを使うことにします。
それとバーニアの淵を薄く薄く削りました。これもtoropenさんとこを参考にしました。
接着する前に削っておけば良かったと後悔。。。
足の裏。

またまた、これもtoropenさんの作例をパクりました。
四隅の穴はメタルビーズ用に開口し、真ん中ちょい上の2箇所の穴はモビルパイプ用の穴です。
良い感じに開口できました。
さて、ほとんど準備ができましたが、スカートの裏とか、足の裏、ふくらはぎ(?)の裏の塗り分けってどうするんだろ?
やっぱり、マスキングテープとかで、するしかないのかな。。。面倒だな。。。ちなみに、すごい面倒くさがり屋。
リックドム出撃コンペはこれ。