ガンダム::塗装(その2)

37歳の誕生日の今日。いつもの週末と変わらず塗装に勤しみました。
いやー大変でした。何が大変って、胴体のパーツはFGガンダムのものなので塗り分けのためのマスキングの雨あられ。でも、なんとなくコツを掴んだよw
塗装が終わったあとの写真です。

胴体の部分はイエロー、レッド、ブルーの順に塗っていきました。色が変わる毎にマスキングをしなおし。でも、塗り終わった後は、色がはみ出ていたっり、逆に足りなかったりで、結構汚かったです。
上記をやり直すのに一々全体をマスキングするのは面倒くさい。
んで、少し考えて、次の方法で試してみた。
・ブラシを調整して、圧力を最低、塗料も最低に設定
・色を吹き付ける上下左右のみマスキング
・該当箇所に、ゆっくりゆっくり調子を見ながら吹きつけ
こんな感じで吹いてみたら、案外いい感じで塗りわけできたよw
残作業は、
・一部の細かい箇所の色塗り
・スミ入れ
・デカール
・トップコート
・愛情注入w
ですね。来週末完成をめざしますです。
○出撃コンペの宣伝