キュベレイ::パテ盛り&腰の改修(その2)

昨日は会社の同僚と居酒屋で飲んでいたので、ガンプラ製作をお休みしました。
暑いときのビールは最高ですね。ちなみに私はビール一杯で出来上がりますw(弱すぎです)。
ところで今日の大分地方は、午後からカミナリを伴った豪雨。久しぶりの雨です。
その結果、今晩は涼しく、クーラーなしで寝れそうです。
では、本日のガンプラ製作。
今日は、パテ盛りと腰の改修の続きをしました。
まずは、パテ盛りです。こんな感じです。

左2つは手首の内部です。これは後ハメ加工のため、上下に分割後パテ盛りしてます。
真ん中の2つは上腕部です。上腕部の手首よりとビームサーベルを格納する箇所をパテ盛りしてます。
右の2つは太もも部です。バルジを強調しました。
ちなみに、この改修は例によって、HJの作例のパクリです。
それと今回、初めてエポキシパテを使いました。これって便利ですね。形がつけやすい!今度からこの手の改修ではエポパテ使おうっと!
次は、腰の改修です。こんな感じです。

先日切断した箇所に沿って、1mmプラ板で4mm幅の短冊を作り、それを切断面に合わせて貼り付けました。これもHJのパクリです。残作業は切断面をプラ版にて覆うだけですが、これは後日です。
明日は嫁の実家に帰りますので、ガンプラ製作はお休みです。あさって元気でしたら、腰の改修の続きの足首の改修をやりたいと思ってます。