キュベレイ::改修 ~カンナ削り、パテ盛りなど ~

お盆休みの最終日。
今日は会社から呼び出しがある可能性があったので、一日中自宅待機してました(結局呼び出しはありませんでした。 ホッ。)。
そのため、朝からさっきまでガンプラ弄りをしてました。幸せ!
これだけのパーツを弄りました。

改修内容は以下のような感じです。
【大腿部(ふともも)】 先日のパテ盛りをナイフと紙ヤスリで調整。その後、上に行くほど細くなるように、ひたすら削りまくり。そして、パテが足りない部分ところに再びエポパテ盛り。
【部腿部】 デザインナイフで凹凸のメリハリが出るように、ひたすらカンナ掛け。その後、180番の紙ヤスリとスポンジヤスリで、さらに削りまくり。 後日、全体と調整しながら再度実施予定。
【つま先】 1mmプラ版を3枚重ねた積層からつま先を削りだし先端に接着。 つま先の後ろの方の両サイドにプラ板を貼った。
【ふんどし、ひざ】 先端を鋭くするため、エポパテを盛った。
【リアスカート】 先日のパテを整形し、先端を鋭くした。
【股関節】 プラ版を貼る予定の5箇所のうち、3箇所を貼った。
【腹部】 デザインナイフで凹凸のメリハリが出るように、ひたすらカンナ掛け。その後、180番の紙ヤスリとスポンジヤスリで、さらに削りまくり。
【胸部】 パーツの接着のみ
【肩(内部)】 合わせ目消し
上記のとおり、色々やりましたよ!
ナイフでカンナ掛けしたり、ヤスリで削ったりして、曲面のメリハリを出す作業って楽しいですね!
完成したとき、メリハリが効きすぎて大変なことになっていたら笑えませんけどね!