キュベレイ::スジ彫り

お昼ごろと夕方ごろに、バケツをひっくり返したような雨が降りました。特に夕方の雨は、カミナリを伴った強いもので、なんか変な感じの夕立でした。。。最近どこかのサイトで拝見したのですが、「日本は既に温帯ではなく亜熱帯になっている」という説は、アナガチ嘘ではない気がしてますです。
こんばんは。bulldogです。カミナリにも負けずガンプラ製作に勤しんでおります。
今日は全体的にスジ彫りを実施しまいした。
あまり関係ないですが、スジ彫り後の写真です。

キュベレイは、あまりスジ彫りをする箇所はないのですが、ピンクの溝の部分(と言えばわかりやすいでしょうか?)を重点的にスジ彫りしてます。これはあとでホワイトとピンクの間にスミ入れをしてメリハリを付けたいので行いました。
それと羽根の内側(フレームではないですよ)も丁寧にスジ彫りしました。ここって、結構見た目が変わりますからね。
あとはパテ盛りとかして消えてしまった溝を新たに掘りました。キレイに彫るのは難しいです。。。
これでペーパー掛けする準備は整いました。