キュベレイ::リテイク ~ペーパー掛け~

最新のiPodが出ましたね。私は最後のモノクロタイプ20GbyteのiPod(第5世代だったかな)をもってます。最近車通勤なんであまり出番がないですが、やっぱりMP3プレイヤーはiPodが一番良い気がしてます。今回発表されたiPodで一番目を引くのは、iPod shuffle。これはイイ!クリップみたいで、どこでも付けられますね!
もう少ししたら、iPod + Nikeのコラボの製品が日本で発売されます。これが発売されれば即効で買うんですけどね。
こんばんはw。bulldogです。
リテイクの2日目です。先日の溶きパテを含めて、問題のあるパーツ全体を1000番にてペーパー掛けしました。
こんな感じ。

上手な方の製作過程でこんな写真があるのは気づいていたんですけど、自分もやっと同じことをすることができました(技術は伴ってませんけどね)。
これは、toropenさんから教わった「捨てサフ」を実践した結果ですね。サフの後にもう一度(必要があれば、2度、3度と)ペーパー掛けをすると、アラ不思議、お肌がスベスベになっちゃいますね。こいつはびっくりしました。
今日は1000番までですが、明日以降は、上記の写真以外の全てのパーツを含めて1500番で磨き上げたいと思ってます。