キュベレイ::マスキング

今さらながら、samba + LDAPでドメイン認証のテストをしてみた。すごいね! Windows
Serverなんかいらないじゃん!うちの会社はドメインでなくWorkgroupで運用しているので、
あまりドメインのことを知らなかったけど、なんか良さそう!でも、自分の会社でなく、お客様の会社で運用するんだよね!なので、
そのための検証なんですな!

Good evening.. This is bulldog.

今日は週末に予定しているキュベレイの塗装のためのマスキングです。あーーー面倒くさい!処理後はこんな感じ。

IMG_0665-1

このマスキングはキュベレイの各所にあるピンクのモールを塗るものです。多分本来でしたら、ベースの白を先に塗ってから、
このモールを塗るのでしょうが、今回はモールを塗ってから、その他の箇所の白を塗る予定です。このほうがうまくいくかな~と思ったんで。。。
確信はありません。

ところで三十路無節操さんSIGさんの会話で、
鏡面塗装の話題が出てました。なんでも仕上げ処理は精密屋ウレタンクリアを使うと良いようです。

Googleで調べてみても評判がよろしい
ようで。しかし、お値段が少々高くて入手困難のようです。
通販でバカ高い送料を払うのは痛いので悩みどころだ。。。