キュベレイ::塗装 その1

今日は、おはぎを食べ過ぎてグロッキー状態です。甘いものには目が無いもので。。。ちなみに毎日欠かさずアイスクリームを食べてます。
だって、お子ちゃまですもの。。。ふふふ。

こんばんはw。 bulldogです。マジに来週からダイエット頑張ります。

今日はキュベレイの塗装をしました。いつもながら、オリジナルとは違う色使いです。こんな感じです。

IMG_0667-1

忘れないためのカラーレシピ

  • 胸部(写真)とかオリジナルがアズキ色の箇所: シルバーを下地にクリアブルーを吹きつけ。そのご、ちと足りないと思ったので、
    メタリックブルーをオーバーコート(?)
  • 腕とかオリジナルがピンクの箇所: キャラクタブルー+ホワイト。吹きつけ後、その上にクリアブルーを少々吹きつけ
  • オリジナルが白の箇所: 下地にシルバー、その上にフィニッシャーズのホワイトを吹きつけ。期待したとおりにならず、
    グレーっぽくなった。orz
  • 腹、手などオリジナルがグレーの箇所: フラットブラック
  • 羽根の裏の装甲: シルバーを下地にクリアブラックを軽く吹きつけ

ホワイトが期待した色にならなっかったよう。。。鏡面仕上げするつもりなのに、これでは駄目じゃないか。。。

その後、明日の細部の塗り分けのためにマスキングを実施しました。明日は塗り分けと可能であればスパクリ(艶あり)まで吹きたいのですが、
ブドウ狩りにでかける予定なので、ちと無理っぽいですね。