キュベレイ::肩関節と腹部の改修 その1

昼休みのジョギングを再開しました。約2ヶ月ぶりです。2Km弱ぐらい走ったのですが身体がとても重かったです。今現在、
私の膝が大笑いしています。明日は大丈夫だろうか。。。

こんばんはw bulldogです。高校時代の体力が懐かしい今日この頃です。

週末はキュベレイの塗装で大忙しなので、平日はグフとかノイエでがんばります。

今日は肩関節と胴回りの改修を行いました。こんな感じです。

IMG_0732-1

肩関節は関節軸用の穴を開口し、その内部に1mmプラ板でポリパーツをはさみ、軸が前後にスイングする軸受けを作りました。ちなみに、
現在WAVEのプラサポを切らしてましたので自作でのり切りました。

腹部は前回腰部と切り離したため、かなり乱雑になってました。そこで、
この辺をパテで整形するためのベースとして内部にプラ版を貼りました。
これはアートナイフやPカッターでスジを入れて曲げた1mmプラ版を3分割して取り付けてます。明日以降に底面にプラ版を貼り、
その中央部に回転軸を受けるポリパーツを仕込みます。その後、パテを盛ってキレイに整形する予定です。

明日は腰部かスカート部を改修したいと思います。