ノイエ・ジール::ペーパー掛け

休止予告をしてから3日。やっぱり時間があれば作っちゃいますw ガンプラ作ると落ち着きますね。

こんばんはw bulldogです。

ノイエ・ジールです。これはコンペ用なのですが改修はしませんです。強いて言えば、スジ彫りとパーツ分けをしたぐらいですが、
塗装でPeckさんの作例みたいなMax塗りでがんばってみたいと思ってます。

ところで、今日はペーパー掛けをメインにやりました。こんな感じ。

IMG_0953-1

先日行ったケガキ針によるパーツ分けのバリ(プラめくれ?)を除去するために、その箇所をスチールウールで除去しました。その後、
600番の紙ペーパーで全体を掛け、1000番の耐水ペーパで水研ぎしました。ヒケなどが数箇所ありましたが、
これの処理は後回しにして水洗いまで済んでます(上記の写真は水洗い後の写真です)。

明日時間があれば、缶サフで軽く全体に吹いてみて、表面チェックをしてみたいと思います。そのついでに先ほどのヒケをパテで直す予定です。
キュベレイのグロス塗装のおかげで、表面塗装がキモということを理解したので、サフを繰り返して、表面をキレイにしていく予定です。