MG旧ザク::始動

朝夕も、ほんと涼しくなりました。私は秋が大好きです。
こんにちは。bulldogです。
HGUCギャンの製作が終わり、かなり時間が空いてしまいました(まだ、写真も撮ってません。。。)。
今度は、Z Plus以来のMGです。ターゲットは旧ザク(ザクI)です。
ただ、旧ザクを作るだけでは芸がないので、HobbyJapanの2007年7月号に掲載されていたMS08小隊に登場した旧ザクのトップ機を作りたいと思います。MS08小隊に出てくるMSは好きなものばかりです。この旧ザクもお気に入りの一つです。
HobbyJapan7月号から拝借。これ作りたいです。

作例はザクII Ver2.0からですが、私は旧ザクからこのトップ機を作りたいと思います。
一気に仮組みまでやりました。こんな感じです。

今回の改造レシピは以下を考えています。
頭部
・ダクト部を短く特徴的に
・後頭部を削り小さく
・全体的に小顔に
・トップ機を表す角を作成
・開閉部をオミット
・モノアイやその周辺はHアイズや流用品でそれらしくデコレート
胸部
・形状変更
・両サイドの出っ張り部分を変更
腕部
・左アーマーを霜降り状に
・バランスを見ながら調整
スカート部
・ふんどしを大型化
脚部
・バランスを見ながら調整
全体
・モールドを全て除去し、新規に彫りなおす
見てのとおり、改造は頭部と胸部が中心になりそうです。さて、がんばっていきまっしょい!