いまさらながら、エヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。

やっと、「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を今、見てきました。
大分県では10月20日が初上映で、早いところに比べると50日ぐらい遅い公開でした。
すでに、ネットなどで噂になっているように、絵がキレイだったし、久しぶりに見るEVAの世界は懐かしい気分でした。そして、あのドキドキ感がたまりませんでした。アニメを馬鹿にする大人は多くいますが、純粋にあの世界観を味わうのはとても大事なことだと思います。
この「序」は、基本的にTV版に忠実だった気がしますが、予告編にあった「破」は、異なるストーリーになるみたいです。また、見に行きたいと思います。
Zガンダム劇場版も、この手法でいけば良かったのではと、ちょっと思ってしまいました。