ザクⅡ改::表面処理

こんばんは。

今週は1日ごとに晴れたり雨が降ったりと、なかなか面倒な週になっています。ちなみに今日は晴だったので、明日は雨の予報です。(^_^;;)

今日は表面処理をしました。前回の合せ目消しのときに400番の紙ペーパーを使いましたので、本日は600番 -> 800番の流れで表面を整えました。

最終的にはこんな感じです。
th_IMG_7182
800番は耐水ペーパーを使ったので、写真のような感じになっています。その後、全てのパーツを水につけて今日の作業は終わりにしました。

次回は、中性洗剤と歯ブラシを使ってキレイに汚れを落とす予定です。できれば、今週末に久しぶりにサフ塗装をしてみたいのですが、天気とか他の用事で難しいかもしれません。

最後に、塗装の準備をしておこうと思いゴソゴソと探っていたら、塗装途中の旧キットのジュアッグが出てきました。(^_^)
th_IMG_7183

パッと見た感じ、あとブラウン系を塗装すれば終わりそうな感じなので、ザクIIを塗装するついでに、こいつもやっつけたいと思っています。

HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
バンダイ (2008-05-21)
売り上げランキング: 3,031