ザクⅡ改::洗浄、塗装前準備のはずが、、、

こんばんは。

今夜は雑用が多くてブログを書く時間が遅くなってしまいました。。。

復帰第1号のこのキットは飽きがこないように早く完成させたいので、さっさと塗装の方に移っていきます。

塗装前の準備のため、今日は中性洗剤と歯ブラシを使ってパーツを洗浄しました。

th_IMG_7189

洗浄後に水を拭き取り、エアブラシでパーツを吹きやすくするために洗濯バサミで作った手持ち棒に取り付けようとしたら、、、洗濯バサミが折れてしまいました。orz

th_IMG_7191

洗濯バサミも8年間タンスの中で眠っていたのでボロボロでした。仕方ないので、割り箸やまだ使えそうな洗濯バサミを使って写真のようにしていますが、まだ全パーツの取り付けができていません。

th_IMG_7193

百均に売っている洗濯バサミを買いに行きたいところですが、明日は福岡に行くため、ちょっと時間的に難しいです (T_T)。今週末はちょっと塗装は難しくなってきました。。。かなり残念です。

HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
バンダイ (2008-05-21)
売り上げランキング: 3,031