MG ガンダム ver.ka::接着

こんばんは。

6月も終わりというのに寒かったので、3日連続で長袖シャツを着て仕事に行きました。過去のこの時期に長袖を着た記憶がないので、今年は寒いのか、もしくは体調が悪いかのどっちかでしょう (^_^;)

ところで、いま作っているザクII改は塗装待ちなんですが、塗料を購入していないのと平日の塗装はちょっと難しいので週末待ちです。なので時間を持て余すのはもったいないので、昔、ヤフオクで部品用のジャンクで購入したMGガンダム ver.kaを引っ張り出してきました。

仮組みをしたところバズーカー以外ほぼ部品があったので、ザクと平行して作っていきたいと思います。写真はバラしている状態のでガンダムです。右に写っているのは同じくジャンクで購入したMG ガンダムGP01です。おそらくver.kaが終わったら、これにすると思います。

th_IMG_7250

今日は、いま接着しても問題ない箇所を接着しました。内部のコアファイターや脚部、肩、腰、ライフルなどです。

th_IMG_7253

このガンダム Ver.kaの制作は基本工作(合せ目消し、表面処理)の精度を上げる事と次のスキルを磨きたいと思っています。

  • 角ばった箇所のシャープ化
  • ちょっと複雑なスジ彫りの追加

おそらく上記をするだけでもカッコよくなるのではないかと思ってます。じっくり基本的なスキルを磨いていきたいと思います(^_^)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム)
バンダイ
売り上げランキング: 15,196