ザクⅡ改::塗装、そして完成(失敗)

こんばんは。

7月は仕事の都合でほとんど休みが取れなかったのですが、やっと通常の生活に戻りました。(^_^)

1ヶ月弱ほど保留していたザクII改を一気に仕上げました! 失敗しましたけど。。。(大汗)
th_IMG_7331

失敗したのは塗装で、主な失敗点は以下です。

  • 下地のサフで砂地になってしまった箇所があった。今思えば1500番のペーパーでキレイにすればよかった。。。
  • つや消しとスミ入れの順番を間違えた。つや消しを先に吹いたため、スミ入れをするとにじんでしまった。そのためスミ入れは諦めた。
  • つや消しを吹きすぎて白くなってしまった。

次の作品では、これを頭に入れて作業したいと思います。

ということで、こんな感じで完成としました。

th_IMG_7350

時間ができたら、一応撮影したいと思います。

8年ぶりに復帰した最初の作品が見事に失敗してしまいましたが、まぁまぁ楽しかったです。これにもめげず、ボチボチ、ガンプラを作っていきたいと思います。

HGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
バンダイ (2008-05-21)
売り上げランキング: 3,031