MG ガンダム ver.ka::合せ目消し

th_IMG_7437

こんばんは。

暑い日が続いているので死にそうです。クーラーのない部屋で作ってるとなおさらですね〜。

ところで、ガンダム ver.kaも一気に合せ目消しまで終わりました。今回はタイラー400なるものを購入し、A面とB面もできるだけ面出しを心がけてやりました。

サテライトツールス タイラー400 下地用 (3個入り)
月世
売り上げランキング: 20,038

やっぱりこうゆうツールを使うと表面が平になりますね! でも、ツールのペーパーはあまり長続きしないので、その後はタミヤのフィニッシングペーパー(400番)を重ねて使ってます(汗)

th_IMG_7474

ジャンクなVer.kaも、まぁまぁ良くなってきた感じがします。C面はスジ彫りやら諸々したあとに、捨てサフして面出ししたいと思ってます。

次は、スジ彫りなんですが、今、BMCタガネ(0.2mm)を注文して届くのを待っているところです。

BMCタガネ 幅0.2mm
BMCタガネ 幅0.2mm

posted with amazlet at 16.08.08
スジボリ堂
売り上げランキング: 13,715

ちょっと時間が開きそうなので、8年前に仮組み放置中(いっぱいある)の旧キット ハンブラビをイジる予定です。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム)
バンダイ
売り上げランキング: 15,196