HGUCシャア専用ザク::頭部改修

シャアザクの頭部を少しイジってみました。まずは改修前の写真です。

アンテナがアレですが何もしなくても十分カッコいいですね。でも、もう少しシャープにしたいです。

ということで以下のようなテッパンの改修をしてみました。

  • ブレードアンテナのシャープ化
  • モノアイをHアイズ化
  • モノアイブレードを前方に向かって斜めに1mmほど幅詰め

まずはモノアイをイジってみました。

ピンバイスやリューターで穴を空け3.5mmのHアイズを埋め込みました。モノアイブレードを1mm幅詰めしたので、このパーツも上下で1mm程度幅詰めしています。

いきなりですが改修後です。ブレードアンテナとHアイズの改修は分かりやすいですね。モノアイブレードも1mm幅詰めしているのですがイマイチですね。

横から見ると幅詰めが分かるでしょうか?あとHアイズが飛び出ている感じですので、もう少し埋め込んでみます。