旧キット グフカスタム::完成報告

かなり開いてしまいましたが旧キット グフカスタムの完成報告です。

仮組みです。これをきっかけにHGUCができたはずですから、とてもカッコいいです。

頭部はブレードアンテナをシャープ化し、モノアイはUバーニアとHアイズで仕上げました。

スパイクアーマーもシャープ化するため、一旦カットしプラ棒を接着しています。

スパイクアーマーのプラ棒を整形して尖らせます。思ったほどシャープ化しなかったのは残念でしたが。。。

一旦組み上げてみました。

マハガニサフをベースに立ち上げてみました。これで重量感が増すはず。

いい感じではないでしょうか!?

武器も塗装します。盾の塗り分けは難儀しました。ガトリングガンにはシルバーとゴールドなどを使ってみました。

今回はウォッシングに挑戦してみました。ジャーマングレイにブラックを少し追加したものをシンナーで薄め、筆でバシャバシャ塗りました。その後、綿棒で拭き上げたのが上記の写真です。トーンが若干下がったのですが分かりにくい。

やっぱりグフカスは砂で汚れているという思いがあるので、同様にダークイエロー等でウォッシングしてみました。が、分かりにくい。。。

本当に分かりにくいの並べてみました。1枚はビフォー、2枚めは黒系でのウォッシング後、3枚めはダークイエロー系でウォッシング後です。

デカールを貼ったあと、TAMIYAのウェザリングマスターで汚します。角はブラウンで、全体をイエロー系で汚しています。

下半身は土などで汚れると思うので、かなり汚しました。

完成写真です。まぁまぁサマになったのではないでしょうか。