旧キット ザンジバル::改修

HGUC サイコガンダムを作っているのですが、無性に戦艦ものが作りたくなり積みプラの中から選んだのがザンジバルです。ザンジバルは劇中ではランバ・ラルやシャア、キシリアが搭乗した戦艦です。

仮組みしてみました。当時の旧キットは接着するのが前提ですので、マスキングテープを使って組んでみました。機体の上部を中心に合わせ目消しをする箇所があります。

ザンジバルは旧キットなので合わせ目消しが大変です。

コックピットの上部や背面の膨らんだ2箇所が特にヒドくペーパー掛けだけでは対応できなかったので久しぶりにパテを使いました。

合わせ目消し、ペーパー掛け、スジボリの彫り直しをした後に少し改修を加えました。

バーニアは薄々化して内部にモビルパイプを仕込んでみました。

ブースターはデフォルトのままでは接着しないと接続できないので、プラ棒を使って連結できるようにしてみました。

エアダクトが野暮ったく見えたのでプラ板で作り直しました。あとはアクセントを付けるために細切れのプラ板をそれとなく貼ってみました。

なかなかサマになったように見えませんか? 笑