MG ザクI::再開

近いうちに書くつもりですが、我が家のコンプレッサーが壊れてしまいました。かなりお世話になったので残念です。

ところでサイコガンダムの塗装の途中だったのですが、こんな状況なので急に何もすることが無くなってしまいました。それで積みプラを物色したところ作りかけのMG ザクⅠを見つけました。 本ブログを遡ると2007年10月が最後の投稿だったのと、干支が一周もしていたのでザクⅠを再開することにしました。

このザクⅠはMS08小隊のトップ機を作る予定で 12年前の最後の状態は胸の改修とスジボリをパテで埋めていました。残りの改修はいくつかあるのですが、昔ほど気力がないので、ブレードアンテナ(MGゲルググから流用)とスパイクアーマもどきを追加することで改修は終わりにしたいと思います。

改修は中途半端ですが、塗装だけは何とかトップ機っぽくしたい(できればダメージ表現も)と思っています。