HGUCサイコガンダム::スミ入れ・デカール

今回はスミ入れとデカールです。サイコガンダムはデカイですが、ほぼブラックなのでスミ入れは意外と少ないです(私はブラックのパーツにはスミ入れをしないです)。ブラック以外のパーツを中心にスミ入れを行いました。

ホワイトとグレー系のパーツにはダークグレーのエナメルを、イエローとレッドにはブルーとレッドを調合したエナメルを使用しています。

いつも失敗するのですが、グレー系の上にスミ入れをすると滲んでしまいます。ネットで調べてみると光沢クリアを先に吹いて表面を滑らかにしておくと良いらしいです。今回それを試すつもりでしたが忘れてました。

あと、太いスジボリにしっかりしたスミ入れがうまくいきません。エナメルを薄めすぎているのかなぁ?

写真ではスジボリの色の違が分かりづらいですね(既にデカールも貼っています)。ホワイトのパーツは脚部の内部構造ですが、回転軸を回したりしていると合わせ目消しがまた開いてしまいました。(> <)

全体的にハイキューパーツのコーションデカールを貼りました。また、先日プレバンで購入した水転写デカールも使っています。かなり貼りましたが、デカイので本当にアクセント程度になってしまいました。