旧HGグフフライトタイプ::ライン塗装

ジオンのMSってラインがカッコいいですよね!前々から試してみたかったので、このグフフライトタイプでやってみたいと思います。参考にしたのはプレバンから発売されたHGUCグフフライトタイプのリアルタイプです。

まずは発色を良くするためにラインを描く箇所にホワイトサフを吹き、その後にラインの色を吹きました。

そして次のこれです。ヨドバシのネット通販で購入していた1mmのマスキングテープを使います。

リアルタイプを参考にしながらマスキングテープを貼りました。1mmなので曲線なども追従してくれて思った以上にやりやすかったです。

マスキングテープを貼り終えましたが豪快に色がハミ出てますので、このあとはサフで下地を整えて本塗装に移っていく予定です。