MG Zガンダムver1(ウェーブライダー)::完成報告

少し遅くなりましたがZガンダム ティターンズ仕様の完成報告です。もともと10年以上前にヤフオクでジャンク完成品として購入したものです(写真は一番最後にあります)が、何とかゴミにならずにすみました。

でも股関節が折れてたりゲート処理が雑だったり太いスジボリであったり、、、とかなり大変な状態だったのでウェーブライダー固定で作りました。

今回の改修点は以下です

  • 合わせ目消しとスジボリの彫り直し
  • 400番、600番でペーパー掛け、ヒケなどをラッカーパテで均した
  • 瞬間接着剤でウェーブライダー固定にした
  • カラーリングはガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様を参考にした
  • スミ入れは下地になる色よりブラック、グレー、茶色を使った
  • デカールはHIQパーツのコーションデカールと以前制作したZプラスの残りのデカールを利用

早く作り上げたかったので、かなり手抜きです(汗)。では、完成写真をどうぞ。

翼を水平に保たせるのに苦労しました。

写真では分かりにくいのですが、ブルー系はグラデーション塗装をしています。いつも反省になるのですが、グラデーションをするときはもっとメリハリをつけないとダメですね。

最後はベースとなったジャンクのZガンダム ver1の写真です。

ヤフオクでジャンク完成としてこのZガンダムの他に、ガンダムver.ka、ガンダムGP01、ザクIを購入していたのですが、このZガンダムを完成することで全部リビルドすることができました。

購入した当初は安く入手できて好きに手を加えられると思っていたのですが、いざ作ろうと思うとなかなかモチベーションが上がらなかったですね。。。

今後はやはり自分が作りたいものを新品で積みプラにならないペースで購入していきたいです。