旧キット 1/2400 ホワイトベース::塗装・デカールなど

基本塗装の前にいつものように捨てサフ・修正後にグレーサフを吹きました。その後、ファンデーションホワイトを全体に吹きました。

塗り分けが何箇所かありましたので、該当箇所を該当色で塗装後、マスキング、グレーサフ、ファンデーションホワイトの順で上塗りし塗り分けました。

塗装後、コックピット周辺を組んでスミ入れをしました。イイ感じです!

そして全体を組んでみました。良い感じで発色しています。

手元には1/144用のデカールしかないので、それを用いてそれっぽく貼ってみました。案外情報量がアップしてよかったと思っています。

あとは艶消しクリアを吹いて終わりなのですが、陰影がないのも味気ないので、もしかしたらスモークグレーを影になる部分に吹くかもしれません。