キュベレイ::改修 ~ 裏打ちなど ~

ほんとに暑いですね! さすがに昼休みのジョギングは一休み中です。
本日のキュベレイですが、裏打ちとか、装甲裏のパラ版貼り(?)とかやりました。
まずは、装甲裏のプラ版貼りです。

対象のパーツは、フンドシ部と膝部です。これらは、裏側を隠す役目と、先端を鋭くするためのガイドにするためです。プラ版は見てのとおり、かなり余裕(ありすぎ)をもって貼り付けてます。後でパテを使って整形する予定です。
それと足のつま先(?)も思い切って切断しました。ここも先端を鋭くしたいんですけど、上記の方法は無理っぽかったので、プラ版の積層を接着しやすいように切断しときました。あっ、真鍮などで補強もしますです。
それとメインのホワイトのパーツをパテにて裏打ちしました。

でるとこはバーーン、しまるところはキュッを目標にしてますんで、凹部はかなり削り込む予定です。なので、そのための裏打ちを実施しました。
うん!なかなか良いペースだw
明日は何をしようかなw
キュベレイ出撃コンペ:以下からどうぞ