キュベレイ::サフ2回目

blood+見ましたか? リーバが死んじゃいましたね。来週最終回ですが、どんな終わり方をするのか楽しみです。しかし、
10月からの次回作はどうなんでしょ?何でも良いからガンダム系がはじまることを期待していたのですが残念です。
SEEDの映画化とスターゲイザーみたいなOVAがあったりとかで、多分ガンダムはないだろうなぁとは思っていましたが。。。

こんばんは、bulldogです。秋なのに汗だくです。

今日はAM11:00から3時間ぐらいサフを吹きました。写真を3枚撮りましたので、それにコメントしたいと思います。

IMG_0584-1

 

以前、このブログでお見せした私の塗装スペースです。私の家の1階は貸し倉庫だったのですが、今は借り手が無いため、
自由に使わせてもらってます。

見てのとおりパソコン机に新聞紙を敷いてダンボールを置いただけのスバラシイ環境です。ここで、週末は塗装作業に勤しんでおります。

ところで、私が週末しか塗装をしないのは、この倉庫で塗装をしているのが理由です。実はココは外から丸見えなんですよね!例えば、
平日の夜にココで塗装作業をしていたら、前の道路を通る人から白い目で見られてしまいます。ちょっと恥ずかしくて、勇気がないです。

 

IMG_0586-1

 

続いて2枚目。上の写真の左側には、簡易の流し台があり、上手い具合に、ちょっとした置き場所があるので、ここにパーツなどを置いてます。
とても便利!

そうそう、一つ面倒なことがありまして、いつも用意と片付けをしているんですよ。1階の倉庫には鍵が付いているのですが、
入ろうと思えば入れるので、ココにブラシやコンプを常時置いておくことが出来ないんです。なので、いつも2階から持ってきてはセッティングし、
そして終わっては片付けています。

 

IMG_0595-1

 

3枚目。とりあえず、サフ後の写真です。久しぶりにフラッシュで撮ってみたら、案の定暗くなりましたね。あたりは明るかったんですけど。

サフを終えての感想ですが、結構パテ痕とかが残ってるんですよ。あれだけがんばったんですけどね。。。もう1回やるのは、
ご勘弁ということで。。。

このあと、2000番のペーパーで水研ぎして、表面を均一化したつもりです。明日は、ベース色としてシルバーを吹き付けて、
その上にスパクリ(艶あり)を吹く予定です。天気が悪いのが気になりますけど。。。