グフ・フライトタイプ::スカートまわりの改修 その2

昨日は久しぶりのガンプラ弄りをお休みしまいた。その代わりに、パソコンとTVに没頭してました。特にTV、そう! アン・フェアー。
こいつは以前の放送からお気に入り。昨日も期待を裏切らずに面白かったです。それに来年の3月に映画化とは!もしかして、
SEEDとダブルのかな。。。

こんばんわw bulldogです。

今日も引き続き、スカートまわりの改修です。今日の作業はこんな感じです。

IMG_0817-1

胸部は 腹部を後ハメできるように加工してから前後のパーツを接着。中がグチャグチャしているのは、
先日改修した肩関節のスイング機構のため。腹部はアートナイフでパテを整形。後日再度キレイにする予定です。

IMG_0819-1

太ももは先日片方のパーツ(穴が無いほう)だけプラ版に接着していましたが、今日はもう片方を接着しました。
これで2.4mm幅を広げたことになります。後日、これも整形予定。

IMG_0822-1

スカート部。先日接着してプラ版をアートナイフで大雑把に整形。これも後日整形予定。
サイドスカートのクリアランスを調整するために微調整を繰り返しました。まだ可動軸はつけてませんが、こんな感じでどうでしょう?

このグフ・フライトタイプは、太ももより下が特徴的なので、ここで一番の改修ポイントになると思います。なので、この部分は後回しにして、
太ももより上側を先に作っていきたいと思ってます。