グフ・フライトタイプ::改修(肩関節、スカート、胴体)
2006年10月5日
今更ながら、Apache Axisを試してみた(ガンダムのアクシズではないよw)。JavaでSOAPを行う場合、
これが定番のようですね。Axisの設定のサーバ側のプログラム自体は特に難しくはないけど、クライアントのほうは面倒くさいですね。やっぱ、
Rubyがいいや!
こんばんはw bulldogです。
今日は稼動箇所を中心に改修を行いました。
まずは、肩関節から。
先日作り込んだ肩関節のスイングの確認です。前後にスイングできます。稼動軸のプラ棒が丸見えなので、
このあたりも最終的にはディテールアップする予定です。
次はスカートです。軸受けを取り付けました。
軸受けの写真とサイドスカートがスイングできます。
次は胴体部です。
胴体の下部にポールジョイントをつけました。まだ受けの部分は取り付けてませんが、コレによって回転(あまり回りませんが)はもちろん、
前後左右に胴体を傾けることができます。
最後は胸部です。
このグフは足が巨大ですが、それ以外は小ぶりです。なので若干ですが胸部もボリュームアップしたほうが良いと判断し、
1.2mmのプラ版で肩の両サイドと前部のでっばりを増幅しました。後日キレイに仕上げる予定です。
太ももより上の部分で、まだ基本工作が終わってないのは、頭部と肘関節だけとなりました。これが終われば、
1つ目の山は越えたことになります。
明日は週末の鏡面塗装に備えて、キュベレイの下地処理を行う予定です。今週末でキュベレイは終わりそうです。それが終わったら、グフ・
フライトタイプは小休止して、ノイエ・ジールをやります。そうしないと再来週末の楽しい塗装ができないので。。。。
では、でわw