キュベレイ::鏡面塗装 その2 水研ぎ

明日は次女(2才)の運動会です。次女にとっては、初めての運動会ですが、本人は全く明日のイベントのことを気にしてません。
まだ小さいので仕方がないのですが。。。徒競走で号砲が鳴ったら、素直に前に走って欲しいと心配しております。

こんばんはw bulldogです。

久しぶりのキュベレイです。明日、鏡面塗装の最後のクリアを吹くため、本日は水研ぎを行いました。

まずは、耐水ペーパー1000番にて軽く表面を撫ぜ、つづいて同じく耐水ペーパー1500番で撫で上げましたw。
それで作業後の写真はこんな感じ。

IMG_0835-1

表面の艶がかなり無くなりました。この水研ぎで、最初のクリア塗装の砂吹きの箇所を削ったためです。でも、
ほんとに最後のクリア塗装とコンパウンドで輝くのか、かなり心配ですぅ。

え~!どうする俺!どうする俺!続くぅ~! by ラ○フ・カード