キュベレイ::鏡面塗装 その3 Soft99クリア吹き(2回目)

こんちはw。 bulldogです。

昨日の作業をアップし忘れてましたので、今朝アップしました。

2回目のクリア吹きです。こんな感じです。

IMG_0900-1

朝日に照らされて、なんとなく光ってるでしょ!? 昨日の水研ぎの後はマジに大丈夫かなと思ったのですが、何とかなりそうです。

昨日のクリア塗装は1回目と違ってSoft99ボデーペン クリアに Mr.Color
レベリングウスメ液を調合して吹きました。何でも、このレベリングウスメ液だと、乾燥を遅らせることで平面を均一化し、
かつ光沢を得られると言うことらしいです。

さて、この後の作業はコンパウンドによる磨きですが、人により上記の状態を1,2週間寝かせた方が良いとか、1日とか、4時間でOKとか、
いろいろ説があるようです。私は1日寝かせてやるつもりですので、今日実行します。もしかしたら今夜にはキュベレイが完成しているかも!