旧キット ゾック::塗装

前回お伝えしたように塗装はアニメ設定ではなく水紋迷彩にしました。

塗装をする前に捨てサフを吹いて粗いところを修正しました。

その後、グレーサフを吹きそれを下地にしました。

さて水紋迷彩に移ります。水紋迷彩のベースカラーは何が良いか迷ったのですが、ネットにある先達の方々の作例を参考にしてMr.ColorのC-115 ライトブルー半光沢を使いました。それを塗ったものが以下の写真になります。

次に水紋ですが、0.2mmのエアブラシを用いてフリーハンドで描きました。色はホワイトに若干イエローを加えたものを使用しています。

思いのほか良くできたと思っています。コツはないのですが、輪っかと輪っかを繋げるように描いたのと、胴体や脚部の接続部分で輪っかが切れないようにしたぐらいですかね。

次回は仮の完成報告をしたいと思います。モノアイが光るときに音を出したいと思っているのですが、ちょっとゾックから離れたいという思いが強いので一旦、次で終わりたいと思います。