旧キット ジムキャノン::HGジムとミキシングします

以前プレバンで購入したジムキャノン は空間突撃仕様でした。ヤフオクで旧キットのジムキャノン を手に入れたので今回やっと念願が叶います。昔から大好きなMSだったものですから。

とは言っても旧キットのままではスタイルが良くないのでHGジムとミキシングで作ります。ネットで調べてみても作例が沢山ありますし、ミキシングの入門編みたいな感じのようです。

旧キット ジムキャノン仮組み

まずはパッケージから。これは再販されたものでなく昭和のものみたいです。接着剤や今度からはじまる!?ザブングルのチラシが入ってました。

仮組みしてみました。頭が大きく短足気味です。もちろん色は一色!イイですね。

では360°から。まずは正面。

右横。

左横

背面

HGUC ジム 仮組み

次はジムです。かなり昔のHGですが人気があります

仮組みしてみました。うん、カッコ良い。

並べてみた

並べてみました。一目瞭然ですがジムキャノン の方が頭が大きく短足ですね。

今回のミキシングは旧キットからキャノン、右胸、頭部の後ろ、バックバック、フンドシ、そして太ももを流用する予定です。

あと短足を解消するために足を若干延長する予定です。

次回はミキシング作業をまとめたいと思います。