旧キット 1/60 ゲルググ::仮組み

ネットで旧キットの作例、とりわけ1/60 ドムを見ていて急に1/60スケールが作りたくなりました。それでヤフオクで1/60 ドムとこのゲルググを購入したのは先日ブログでお知らせしたとおりです。

ドムを作る前にこのスケール感に慣れるため、まずはゲルググから手を付けたいと思います。このゲルググは完成済みジャンク扱いだったのですが部品は全てありました。一部接着済みの箇所や仮組みで使用したと思われる劣化したセロハンテープが引っ付いていましたが問題なさそうです。

では箱から。大きさが分かりづらいと思いましたので、先日完成した 1/144 ジムキャノンも写しました。

仮組みしてみた

仮組みして色んな方向から撮影したのでアップしておきます。まずもって一言、カッコ悪いですね!!!

写真だと大きさが分かりづらいので、ここでも1/144 ジムキャノンと比較しました。

旧キットのゲルググはスタイルが悪いと評判らしいです(1/100 ゲルググキャノンは良いらしい)。ネットの作例を参考にしながら今の自分の技術でどこまでカッコよくなるか腕試ししたいと思います。