ツール::MD-1000がやってきたw

昨日のことですが。。。
アルプス電気のMD-1000が我が家にやってきました。
MD-1000は熱転写式のプリンターで10年ぐらいの機種です。
最新の機種はMD-5500で、こちらに詳しく載ってます。
ちなみにMD-5500は、55,290円もします! 私のようなガンプラ初心者はMD-1000で十分だし、デカールを作るぐらいだったらMD-1000でも大丈夫との情報を得ていたので、先日ヤフオクで5,200円で落札しました。
こんなヤツです。

黒を除いてインクカセットも付けてくれたので、かなり助かりました。
さっそく昨夜印刷確認をしたら、思いのほかキレイに印刷できました。
私のインクジェット(EPSON PM890C)よりキレイに仕上がるんじゃないの!?と個人的にびっくりしてます。
熱転写方式のプリンタは初めてのため、ちょっとビックリしたことがあります。
・音がうるさい(あまりビックリすることではないですが、うるさいですね。ドットインパクトみたい。
・一番驚いたのが、1色ずつ印刷するんですね! 紙が印刷されて出てきたと思ったら、また、引き戻されて、次の色を印刷。それの繰り返し。かなりびっくりしました。
MD-1000を手に入れたのはいいですが、どうやったら、かっこいいデカールを作ることができるか全く理解していないので、今度Technical Missionコマッピーさんから教えてもらおうと思ってます。