HGジムキャノン::完成報告

ジムキャノンの完成報告です。グフフライトタイプを優先したので思いのほか時間が掛かってしまいました。

ジム(と言っても派生ですが)を作るのは初めてですが、ヤラレキャラもカッコいいですね!

今回の改修(改造)点 は以下です。

  • 頭部のアンテナをシャープ化
  • 胸部・肩部・腰部へのスジボリを追加
  • 胸部左側ダクトを開口しプラ板で新造
  • 胸部右側を開口しメッシュ素材でそれらしく
  • 腕部と腰部の後ろにある穴はマルイチモールドで穴埋め
  • 塗装は基本色を中心に関節部分の一部にゴールドを入れた
  • ラインはすべて塗装
  • 付属のデカールは水転写ではなかったので手持ちのものを流用
  • シールドがFGガンダムのものを流用
  • 手首は市販のものを流用

シールドは他の方の作例を真似したものですが、これがあるとカッコよさがさらに良くなりますね。持ち方もオリジンガンダムっぽくしています。

それでは完成写真をどうぞ!

胸部右側のダクトのメッシュ化です。過去のブログに載り損ねたのでここでアップしておきます。

最後にビフォー・アフターです。元々良いキットなので、ちょっとイジるだけでさらにカッコよくなりますね!

まだ積みプラは残っているのですが10年ぶりに購入したガンプラが完成しました。時どきは最新のガンプラを作ってバンダイの進歩を目にするのは良いですね。

並行作業で作っていたMGシャア専用ズゴックも、もうすぐ完成です。ブログ作業も忙しくなります。