キュベレイ::リテイク ~ペーパー掛け(その2)~

秋。それは食欲の秋。なぜか、ご飯が上手い!
知らず知らずのうちに、日ごろの1.5倍くらい飯を食っている今日のこの頃。
気づけば、お腹まわりが、カナリやばい感じ。怖くて体重計にのれない。のりたくない。
そういえば、ダイエットはどうなったんだっけ!
こんばんはw! bulldogです。人は見た目で決まるものではありません。
今日は昨日の続き。1500番でペーパー掛けしました。そして、洗浄。
現在の写真はこちら。

きたないバケツでゴメンナサイ。1500番まで磨くと、ほんと表面がテカテカだねw。
これ以外には、頭部のクチバシと足首まわりを整形。それと、まだランナーにくっついていたビットを切り取って、ゲート処理を実施。
明日、最終点検したら、週末塗装だ!
でもね。三十路の方にグロス塗装を教えてもらったんだ。だから、今回はこれに挑戦の予定です。これって、結構時間かかりそうです。なので、ここからも長期戦の様相です。
だけど、キュベレイ以外に年内に2つのコンペ作品を仕上げないといけないのよ。
1つ三十路のMAコンペ。これはノイエ・ジールで出撃予定。
あともう1つがKMCのWEBコンペ。これは、まだ決めていないけど、候補としてはガーベラ・テトラ、グフ・カスタム、グフ・フライングタイプを考えています。ちなみに、全部 1/144を予定です。
個人的には、グフ・フライングタイプを考えていますが、これは在庫にもってません。これを買うと、在庫が減らないのが頭痛の種。週末までゆっくり考えます。