MGガンダムGP01::完成報告

復帰4作目となるMGガンダムGP01です。私の好きなガンダムの1つです。

前回アップしたガンダムver.kaと同様にこれもヤフオクの完成ジャンク品です。購入した当時は色々とイジる予定でしたが、現在は積みプラを減らす、そして何より完成させることが最優先としているのでバシバシ作っていきました。

基本工作

基本工作後

合わせ目処理と表面処理をした後に組んでみました。他のガンダムに比べると若干黄色ですね。それか長年放置していたので黄ばんだのかな?

完成後は見えなくなるコアファイターです。見えないところは手を抜くタイプです。

塗装

サフを吹いてみました。ホワイトサフは白以外のパーツに吹いています。

塗装してみました。なかなかイイ感じです。

この部分をエアブラシ で塗り分けました。私は筆塗りに自信がないので極力エアブラシ を使います。

スミ入れです。GP01は太めのスジボリが多いので、スミ入れの際、色が薄くならないよう苦辛しました。

ツインアイはアクリルとエナメルを使って塗り分ける方法を最近知ったので以前より完成度が上がりました。

デカールを貼りクリアで塗装後、頭部と脚部に100均で購入したラメテープを切り貼りして完成です。

完成写真

完成写真です。

1つ前に作ったガンダムと。

個人的に大好きなガンダムの1つであるGP01が完成できて良かったです。