旧キット ジムキャノン::完成報告

中学時代からの憧れでしたジムキャノンを完成させることができましたので感無量です。

このジムキャノンは旧キット 1/144 ジムキャノンとHG ジムのミキシングで制作しております。ミキシングはこのジムキャノンを含めて3機目となります。色々と勉強になるので今後もミキシングをする予定です。

改造箇所

今回の改造は以下のとおりです

  • 頭部
    • HGジムを使用
    • 後頭部のアンテナ基部は旧キットのものを、アンテナは0.8mmの真鍮線に変更
    • 左耳のみ旧キットのものを使用。右側は削除したまま。
    • 首は1mmほどかさ上げして、首を引けるようにした
  • 胸部・腹部
    • HGジムを基本にキャノン部の基部を旧キットから移植
    • エアダクトをプラ板にて新造
    • プラ板、スジボリなどでディテールアップ
  • 腕部
    • HGジムを利用
    • プラ板、スジボリなどでディテールアップ
    • 手首はビルダーズパーツを使用
  • 腰部
    • HGジムをベースに旧キットからふんどし部を移植
  • ランドセル、キャノン
    • 旧キットを利用
    • キャノンはデフォルト位置から1cm弱上部に移動し固定
  • 脚部
    • 脹脛を旧キット、太ももと足首はHGジムを使用
    • 脹脛を3mmプラ板にて延長
    • 膝関節を市販のマルイチモールドに変更

完成写真

では完成写真をご覧ください。

最後にビフォー・アフターです。

自画自賛ですが我ながら上手くできたと思っております。凝った改造は難しいので、このあたりのレベルで精度を上げていきたいと思います。

それではジムキャノンはひとまず完了です。