フォースインパルスガンダム::完成報告

復帰5作目は1/100スケールのフォースインパルスガンダムです。Master Gradeではありません。

今回は息子が小学生の時に作ったものをリビルドしました。

製作前

MGのインパルスガンダムと比べるとかなり太めの印象です。またモナカも豪快にありますし、背中のウィングは塗り分けが必要です。

改修内容

手を加えたのはアンテナをシャープ化したのみです。基本工作として合わせ目消し、ペーパー掛け、スジボリの掘り直し等を行いました。

塗装

下地塗装はいつものとおり白のパーツにはグレーサフ、それ以外のパーツにはホワイトサフを使用しています。

本塗装はガンダムver.kaと同じコバルトブルー、モンザレッド、オレンジイエローを使っています。

面倒ですが胸のV字マークはマスキングした後、エアブラシ でホワイト、オレンジイエローの順に吹いています。

背中のウィングは下地にホワイトサフを吹いたあとにモンザレッドを塗装、その後マスキングした後に全体をブラックで塗装して塗り分けました。

スミ入れはいつものとおりホワイトのパーツにはグレーを、赤のパーツにはブルーを強めにレッドと調合したものを、ブルーのパーツにはレッドを強めにブルーと調合したエナメルを使用しています。

デカールはインパルスに合うような手持ちのものが無かったので貼ってません。

完成写真

作っている最中は終わらせたかったので、ちょっと雑かな!?と思っていたのですが、インスタで一番多くいいね!を頂いている作品になっています(2019年3月現在で1316)。