プレバンで初購入

初めてプレバンでガンプラを購入しました!!(嬉)

お恥ずかしい話ですがプレバンのことを昨年まで知りませんでした。ガンプラ制作を再開した際にインスタも始めたのですが、時折タイムラインに流れてくる色なしのガンプラの箱はいったい何なんだろう?と思っていました。それに「プレバン」とかいう単語も意味不明でした。

それから3,4ヶ月してようやく意味が分かり、いつかはプレバンで!と思っていたところ自分の心を揺さぶる(大げさ)ガンプラが2つ再販されたので早速購入しました。しかし、プレバンは送料を含めて高いですよね(汗)。

ところで購入したガンプラは2つです。まずはHG 1/144 ジムキャノン(空間突撃仕様)です。

誰かが作っていた作例を見て一目惚れしたMSです。

次はHG 1/144 ザクキャノン テストタイプです。これは昔からいつか作ってみたいと思っていたMSです。

それと不足しているデカールを2種類購入しました。1年戦争用とユニコーン用です。

デカールは届いてビックリしたのですがA4サイズでした。ちゃんと確かめずに購入したのでプレバンのデカールは高いなぁと思っていたのですが、これだけの分量があれば十分納得です。