HGUCサイコガンダム::つや消しクリア

今回作っているサイコガンダムはブラック系のパーツのみ光沢仕上げにし、それ以外のパーツはつや消しで仕上げてアクセントを付ける予定です。

ずっと雨天続きでなかなか塗装ができませんでしたが雨が2日ぐらい降らなかったので、ブラック系以外のパーツにつや消しクリアだけを吹くことができました。

クリアを吹くといつも思うのですが、スミ入れのエナメルを拭き忘れているところや塗装が吹けていない箇所を見つけるので結構凹みます。でもとりあえず完成させるを目標にしているので、対処せずそのままにしています。(汗)

次はブラック系のパーツを鏡面仕上げにしていく予定です。下地がイマイチなので、もちろん妥協はしますよ(笑)。