旧HGグフフライトタイプ::完成報告

ブログを遡ると2006年9月から作り始めて13年、やっと完成にこぎつけることができました。おそらくこのグフフライトタイプは過去の作品の中で一番改修したものだと思います。絶対完成しないと思って一時は捨てようかとも思いましたが完成できて本当に良かったです。

今回の改造(改修)した箇所は以下のとおりです。

  • モノアイをUバーニア+Hアイズに変更
  • 胸部の幅増しと前部をボリュームアップ
  • 肩関節をポリパーツに換装し前後にスイング可能にした
  • 胸部とスカート部を分離し腰部の稼働を可能にした
  • スカート部のサイドを分離し稼働を可能にした
  • 太ももを2mm幅増
  • 脚下部のエアダクトをプラ板にて新造
  • 脚下部のプロペラを除去しプラ板にてエアダクトに変更
  • 足首は切り離し稼働を可能にした
  • 腹部の動力パイプはモビルパイプに換装した
  • 手首は市販のものを流用した

一つの作品にこんなに多くの改修することはもうないですね。

以下が完成写真です。

以下が個人的にお気に入りです。

ビフォー・アフターの比較写真もアップしておきます。

もう完成することはないと思っていたグフフライトタイプと先日作ったザクⅠが出来上がって嬉しく思います。あともう1体 FGザクの大改修作品が放置されたままなのですが、これは来年以降にしようと思っています。