HGジムキャノン::塗装

なかなか進まないジムキャノンですが、やっと塗装に入りました。

ジムキャノンには細いラインが何箇所かあるのですが、それに対応するデカールは水転写ではなかったので塗装することにしました。

ジムキャノンのラインはホワイト、レッド、イエローの3種類あります。まずは該当箇所に下地としてホワイトサフを吹き、その上にレッドやイエローを塗装しています(ホワイトはサフをそのまま利用)。そして幅1mmのマスキングテープをライン代わりに貼りました。

この上に基本色を塗装すればラインが出来上がるという算段です。

ジムキャノンの基本色を塗装しました。

ライン塗装をした箇所を見てみます。まずは胸部はこんな感じです。良い感じだと思います。

ふくらはぎ周りも良い感じに仕上がりました。

上腕部と足首周りです。これもOKかな。

塗装が終わって光沢クリア -> スミ入れ -> デカール -> ツヤ消しクリアを吹いたあとが以下の状態です。

まだ胸部を開口した部分にメッシュを取り付けてません。注文したものが届いたら完成です。

それと写真を撮り忘れていたのですが、 久しぶりに 胸部・肩部・腰部にスジボリをしました。昔から苦手でなかなか上手くならないので簡単なパターンで掘っています。次回の完成報告で気づいてくれるとうれしいです。