水中型ガンダム::仮組み

プレバンで他のガンプラを購入するついでに購入した水中型ガンダムを作ります(ヒドイ言い方)。水中型ガンダムって実はジムなんですね。取説を見てはじめて知りました。

さて仮組みですが、パーツが多いためか少々時間がかかりましたし、多くの塗り分け箇所があることが分かりました。例えばブルー系のパーツに点々とオレンジのモールが結構あります。付属のシールでは全て対応していないようです。塗り分け処理が難儀しそうです。

ところで今回のテーマはアッグガイのリベンジではないですが、水陸用のウェザリングに再挑戦したいと思っています。ちょっと前に購入したHobbyJapanの別冊にあったF90の水中バージョンを参考して塗装してみたいと思っています。

とここまで書いて何ですが、旧キット 1/2400 ホワイトベースを作りたくなったので、まずはそちらから作ります。